でんさいを導入しよう|sfaを取り入れるだけで赤字を回避できる

sfaを取り入れるだけで赤字を回避できる

レディー

でんさいを導入しよう

ウーマン

手形を知ると使いやすい

商品を売っている人は買い主に商品を提供した対価として現金をもらうのが普通です。しかし買い主が現金を持っていないときには手形割引を利用して代金を払ってもらえます。これは商売では定番となっているもので手形割引を手に入れた売り主は支払期日前に現金化できるのです。今すぐに現金を調達できない買い主からすれば重宝するサービスなので検討してみましょう。手形は銀行を利用して現金化できるのです。多くの会社と取引をできるメリットがあるのでより売上を伸ばしたい売り主にも最適な商品となっています。近年ではでんさいと呼ばれる新しい手形割引も登場していて、より使い勝手が良くなるのです。ちなみにでんいさいは従来の手形割引よりもコストダウンできます。

便利なでんさいとは

従来までの手形発行は非常に事務処理が面倒でした。なぜなら書類作成をしないといけないため時間がかかるのです。しかしでんさいを利用すればデータでの扱いをできるのでペーパーレスになり事務負担も少なくなります。また印紙税の課税対象にはならないため余計なお金を使わなくていいです。振込や一括決済といった支払手段もすべて1つにまとめる事ができるため効率よく処理できるメリットもあります。書類を紛失するリスクもなくなるうえに譲渡や分割も簡単にできるのです。でんさいを利用したいときは商品の買い主と売り主双方がでんさいに対応した企業でないと出来ません。なので取引先と相談をしてでんさいを導入するようにするといいでしょう。