会社を成長させるために|sfaを取り入れるだけで赤字を回避できる

sfaを取り入れるだけで赤字を回避できる

レディー

会社を成長させるために

社内

組織としてのまとまりを

『優秀な社員が揃っているはずなのに、あまり上手く機能していない気がする』という状況にあるのならば、もしかすると組織としてのまとまりができていないのかもしれません。個々の力があっても、バラバラに動いていたのでは意味がないので、ウィークポイントを見つけて改善していきましょう。しかし、会社内だけで改善できるのならば、問題にはなっていないはずなので、専門家がおこなってくれる組織診断を受けることを推薦します。組織診断を活用すれば、現時点での会社で問題点をきっちりと洗いだしてくれますので改善が容易になります。もちろん、現在の会社に問題点がなくても、よりいっそうの成長を望むなら組織診断を受けてみるのも良いでしょう。

定期的に診断を

組織診断はスタンダードな方法はありますが、厳密に形が決まっていないためサービス会社によって内容が違います。そのため、利用するサービス会社を選ぶ場合は、組織診断について記載されている資料を請求しましょう。ウェブサイトでも確かめられますが、そこそこ難しいことが書かれていますので、きちんと説明が載っている冊子で読んだほうが分かりやすいです。そして、組織診断を受けて会社に良い影響があったのなら、定期的に活用することを考えましょう。それは、会社の内情はどんどんと変化していくため、診断結果がいつまでも有効とは限らないからです。改善に改善を重ねればさらに良い会社になれますので、ありがたいアドバイスを定期的にもらうと良いでしょう。